ブログ

人生のテーマは『許し』~親子関係・お彼岸の実家にて~

higanbana.jpg

敬老の日も終わり~明日はお彼岸のお中日~すっかり秋の気配となりました。

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?。

さてさて・・・大学の夏休みで、長い期間息子が帰って来ておりました。

免許が取れて、私の車を毎日ご機嫌で運転(笑)。

助手席に座る私を横目に、得意げに運転する息子がなんてたくましい事か・・・・。

有難き事ですね。

*~*~*~*

実は・・・長いお休みの間・・・息子とパパが大げんかいたしました(笑)。

きっかけはほんのつまらない事ですが、息子にとって長い間我慢を重ねてきた大きな問題に対し、彼の対応は・・・・(笑)。

父親の威厳・・・『間違った事を認められない』状況から始まったパパの言い訳に呆れる息子(笑)。

言ってはいけない父親の一言に・・・・優しくて穏やかな彼が、あれほどブチ切れたのは初めてでしょう。

男だから?父親だから?

息子が譲歩し続けるも・・・・エスカレートしたパパが言ってしまった言葉は~息子の心に深く傷を残すものとなってしまいました。

しかも・・・・パパは謝る事が出来ない性格(泣)。

そこではまさかの「親子の縁を切る!」騒ぎが勃発(笑)。

家族事件を勃発させる原因は大概パパなのですが~

彼には自分のペースに『巻き込む』エネルギーが発動するのが特徴です[笑]。

息子は間違った事が大嫌いであり、彼の人生のテーマには『許し』があります。

『許し』がテーマと言う事は、『許さなければならない出来事』が起こるのですね。

~*~*~*~*~*~

「親子の問題」は、その方が生きる上で、一生深くかかわってまいります。

50を過ぎたご相談者の方でも、幼少期からのご両親への思いを嘆かれる方はいるのですですから、若い時はなおさらですね。

大人になってなお、幼少期の記憶が深く、大きなブロックとなり、

豊かさを受け取れない、愛に満たされない思いにさいなまれる方は多く、

例えば・・・がむしゃらに頑張られる思いの根底には『両親の思いに応えたい』『認められたい』思いなどもあるでしょう。

恋愛などにおいても、そのような自己価値の低さは、自己犠牲を払う様な恋愛は勿論、人間関係・仕事・豊かさにおいても影を落とすものです。

私たち大人は、子供を育てる時代、完璧ではない悩み多き暮らしに、精一杯生きてはおりますが、それゆえ、子供にとって正しい行動がとれているか・・・・時折、自分を振り返り正して行かなくてはなりませんね。

親は子を授かった以上、その命に責任を持たなければなりません。

絶対に途中で逃げる事が出来ないのが親子なのです。

その関係は、一生太いご縁で、魂を磨き合うもの。

愛とは、甘やかすと言う事ではなく、

どんな状況にも、大きな腕を広げて子供を抱きしめるのが親ですね。

研磨し合い、美しい光を放つには年齢に関わらず、痛みを伴う事もございます。

親だから・・・・子供だから・・・我儘を通すのは、

厳しいようですが、ただの『甘え』。

親子関係は特に、濃く深いからこそ、切磋琢磨しなければならない思いは大きいのです。

出来てしまった、ブロックや越えるべき課題に向き合う時~人は誰も、勇気と努力を養う時となるのです。

~*~*~*~*~*~

どんな課題を乗り越える為に今があるのか・・・・

どんな使命を持ち、どんな未来を築くのか・・・・・

全ての物語はご自身が作り出すと言う事を、しっかりとふまえ、「向き合うべき問題」から目を逃げずに解決したいものですね。

今日も皆様に輝く愛の光が降り注ぎますように~

良き午後となりますように・・・・。

お心に深く深く寄り添う鑑定・カウンセリングに

お応えできない問題はございません。

何なりとご相談くださいませ。

随時受付中(お電話5:00-24:00)(対面・スカイプ9:00-19:00

Instagram スピリチュアルカウンセラーエレン

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

Facebookもチェック

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

予約する

お問合せ

ページトップへ