ブログ

無責任な『誘惑』『エゴ』から『報恩感謝』へ

blog20161012.jpg

『人生は楽しんだもの勝ち!』

『自由に生きていいよ』

『やりたい事を思い切り楽しんで・・・・』

『ワクワクする事だけをすればいい!』

なんてね・・・・・この世界には、見れば楽しくなってしまう『魅力的』な誘惑の言葉がたくさん♡。

でもね・・・・・例えば、

『ワクワクする事』がやりたくて・・・・

その『自由』の陰に、犠牲になった家族がいたとしたら?。

『楽しすぎる毎日』の踏み台が、誰かの努力の『横取り』だったとしたら?。

『やりたい事を思い切り楽しむ』為に、するべき努力を忘れていたら・・・・・・?

魂の学びは『本末転倒』・・・本来あるべき姿からかけ離れていくのです。

『ポジティブ』な思考は、『幸せ』に生きる基本ではありますが、

その思考が『自己中心的』に働きすぎると『わがまま』に傾き、

『スピリチュアル』を都合よく解釈した方の『エゴ』は、時に周りの方を巻き込む『迷惑』にもなる危険があるのです。

『あなたはこうするべきよ』

『これは〇〇の為に起きているのよ』

なんて・・・・・『いかにも』(笑)な意味づけによって、傷ついたり、迷ったり・・・・・

『楽しい事だけすればいい』『嫌な事はしなくてもいい』

なんて・・・・『無責任』な誘惑によって、本来するべき努力や、向かい合うべき問題を途中で投げ出してしまう方もいらしゃるでしょう?。

『努力』せずに簡単に『引き寄せ』られるモノと、

『努力』によって手に入るモノは・・・・・魂の学びの『必要性』に違いがあるのです。

この『努力』の為の『目標』が、そもそも『間違っている』場合もありまして・・・・・(笑)。

『お前の為にやってやったんだ!』

『あなたの為に言ってるのよ!』

という言葉が、何より『自分の為』である事は、よくございます(笑)。

『被害者意識』満載で、自分を振り返ることなく、

誰かを『悪者』にする事で、その場を逃れたとしても

『因果応報』・・・・すべての報いは必ず我にはね返ってくるものです。

『自分のやりたいモノ』が、家族や愛する人を悲しませたり、苦しめるのなら・・・

それは『エゴ』であり、『見直す』べきところではないでしょうか?。

ただね・・・・そちら側にいる時は、なかなか『振り返る』事が出来ない事も多いでしょう。

『思いやり』でさえ、過ぎたるは何とか・・・・・・・

『善かれ』・・・と思う事が誰かを傷つけ、

『正しい』・・・・と思う事が誰かを苦しめる事もあるという事を、「振り返る」お時間も大切ですね。

人は、どんなに「正しき道」を歩んでいるつもりでも、

知らず知らずに『罪穢れ』を背負うものです。

愛する人や大切な人・・・・・生きる中で関わって下さるすべての方へ・・・・・・

『報恩感謝』・・・・・『謙虚』である事を忘れずに生きていきたいモノですね。

今日も皆様に輝く光が降り注ぎますように・・・・・。

愛と感謝と祈りを込めて・・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お心に深く深く寄り添う鑑定・カウンセリングに

お応えできない問題はございません。

何なりとご相談くださいませ。

随時受付中(お電話5:00-24:00)(対面・スカイプ9:00-19:00

08058731444

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ

ページトップへ