ブログ

『あなたはいい子ね』マインドコントロールの罠

インナーチャイルド.jpgのサムネイル画像

スピリチュアルカウンセラー エレン です。

今日は初雪♪。外に出たら凍りつきそうに寒くてビックリでした。

皆様~いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?。

~*~*~*~*~

『自分自身をどんな風に生きていいか・・・・わからなくなってしまって・・・・』

今、どう生きるべきかを迷われる方からのご相談では、

ご自身の『使命・天命・才能・資質』等をご質問頂く事が多いですね。

仕事や、人間関係でも、選択に迫られる時は不安もあり、ご確認の意味でもご相談頂くようです。

自分自身を見失う時・・・・・、誰かの意見に振り回され過ぎている事は有りませんか?。

誰かの望む自分を生きる為に、自分自身の思いを押し殺していたり・・・・・・・

誰かの評価を気にするばかりに、本来とは違う自分に成りすましたりするのです。

私は・・・・彼の望む自分を生きていた頃が辛かったな~(笑)。

今は、お洋服も自分の好きなスタイルを選んで買いますが、当時は、彼の選んだお洋服を着ないと、メタクソに悪く言われてました(笑)。

『お前はこんな風にするのがいいんだよ』

『お前にはこんな事は出来るはずないだろう!』

『お前にこれは似合わないよ』

『お前は・・・・・お前は・・・・・』

『征服欲・独占力』の強い男性は、上から目線でダメ出しが得意~「自分好みの女」にしたいのです(笑)。

このブラックな『マインドコントロール』がクセモノでね(笑)

言われ続けると、

「私ってこんな風にしなきゃいけないのかな?」

「私には出来ないのかな?」

と思えて来たりいたします。

幼き頃から、ご両親に刷り込まれた習慣もそうですね。

『こんな事したら嫌われちゃうのよ』

『いい子はこんな事しないのよ』

『これをしたら褒めてもらえるよ』

時には・・・・・、

『こんな事する子、ママは嫌いよ』

と、ママの好きなタイプの子供に育てる為に、

強烈な≪コントロール≫で子育てするお母様もいるのです。

インナーチャイルド2.jpg

ママに嫌われない為に・・・・ママに喜んでもらう為に・・・

「自由の翼」をたたんでしまう子の心は

苦しくて・・・窮屈で

自分自身を生きる事へのブロックを作ってしまい、

大人になっても、誰かの顔色を伺いながら

自分自身の道を選択する癖から抜け出せない方も多いのです。

マインドコントロールの強いご家庭に育った方は

『自己評価』の低い方が多く、ご自身の評価を必要以上に気にする事で、ストレスを感じ、

大人になっても、コントロールを好むお相手を選ばれる方や、

人間関係において自分自身の居場所に悩まれる方も多いのではないでしょうか?。

インナーチャイルドセッション&ヒーリングをご希望の方はこちら

http://www.f-ellen.jp/hearing.html

インナーチャイルド.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

幼少期から心に残る傷や思考を1~6 ヶ月のカウンセリングと

ヒーリングにより長年苦しんできたネガティブな感情・カルマ・思考・ブロックを解消に導きます。
長年培われた来た思考や行動の癖の改善サポートの為のカウンセリングを1~6カ月行う事で

明るく前向きな思考と行動力を定着させ穏やかな毎日に導きます。
☆セッション後のフォロー含みます。

皆様に溢れる喜びが続きますように・・・・。

愛と感謝と祈りを込めて・・・・。



Instagram スピリチュアルカウンセラーエレン

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

Facebookもチェック

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ

ページトップへ