ブログ

『南無妙法蓮華経』はお釈迦様の下さった心のお薬

hasu.JPG

『南無妙法蓮華経』は、お釈迦様が私たちに残して下さった薬~。

『蓮華の花』は泥の中で花開きます。

お釈迦様は泥沼の様に汚れる私たちの住むこの世において、

欲望と争いに染まることなく、心清らかに生きるように・・・

そのお導きを『白蓮華』に喩えれているのですね。

『南無妙法蓮華経』といお題目を唱える事は、心を穏やかにする『お薬』の様な効果がございます。

心清らかに、穏やかな気持ちで、何事にも耐え忍び、素直な気持ちで精進する道へと導かれる言葉です。

南無・・・命がけで一心に信仰します

・・・・・『心理・正しい・真実』

・・・・・仏になる為のお釈迦様の教え

蓮華・・・お釈迦様の教えである法華経の例え

・・・・・お釈迦様の教えが記されている書物

私の祖母は『仏』の様に穏やかな人でした。

幼い頃から~朝晩欠かさず『ご供養』をする姿はとても心に残っています。

私も~毎朝・・・この『ご供養』を忘れることなく『お題目』を唱えます。

hasu tubomi.JPG

この世には、非情理で理不尽な事が溢れております。

欲に駆られれば争いが起き、嘆き悲しみ、怒りに苦悩を覚えます。

『この世』という泥沼の中で、いかに生きるかが大切なのです。

『愛する事』『素直である事』『正しき事』『誠実である事』

~その言葉の意味でさえ『使い方』を間違えれば『凶器』となります。

この『蓮華』を見る度に・・・自分の心と向き合います。

私が過去に犯した過ちは、

『愛する事』『耐え忍ぶ』事が『自己犠牲』になっていた事でしょう(笑)。

「40にして惑わず・・・・50にして天命を知る」

という孔子の言葉がございますね。

正直に言えば・・・40になっても迷う事がありました(笑)。

45を過ぎ、やっと『運命』を生きる事を理解できた今をとても『穏やか』に感じています。

有難き毎日に心から感謝・・・・・。

Instagram スピリチュアルカウンセラーエレン

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

Facebookもチェック

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ

ページトップへ