『愛人』の生き方・『不倫』の覚悟
私の家に時折り訪れる彼・・・・・♡。
私は彼の声が大好きで(笑)、彼の笑顔を見るのがとても幸せ♡。
白い家具と白いシャツ・・・・
はしゃぎ合って・・・ジャンケンでアイスを買ってくる当番を決めたりする(笑)。
彼には妻が居るけれど・・・・二人の間にそんな事は関係ないのだ。
~*~*~*~*~*~
という・・・福山雅治と笑い合う夢で目が覚めた(笑)ご機嫌な今朝のわたくし(笑)。
奥様のいらっしゃる方であり、スーパースター(笑)~息子に話したらきっと・・・
「幸せやね~(笑)。脳みそ、イカレテルわ(笑)」と、 『おバカ』扱いに違いありません(笑)。
~*~*~*~*~*~
『道徳的』に許されない『愛』であっても、例え結婚出来ない関係だとしても・・・・
そこに愛が生まれてしまえば、抑えられない感情もある訳で・・・・・
苦しく切ないご相談もございます。
昔は、二号さんの存在も妻容認で保障するような、太っ腹な方もいらっしゃいましたが、一般的に、『不倫』のお相手は『影の人』。
正妻側のご相談であれば、徹底的に相手を特定し、慰謝料を請求するご相談もございます。
*・*・*・*・*・*
ご縁によっては、正しき常識が当てはまらない例もありますが、
『愛人』は絶対に知られてはいけない存在であり、
絶対的にそれに耐えられる精神力が無ければ、ボロボロになる事も否めません。
*・*・*・*・*・*
『愛人』には『愛人』のルールがございます。
誰かの『悲しみ』の上に成り立つ『幸せ』には、やはり、『痛み』を伴う覚悟も必要なのです。
今年は、ご相談史上最低の長年に渡る、夫の『愛人物語』から突然の『離婚』に至る、ご相談もありました。
*・*・*・*・*・*
『結婚』は、二人だけの問題ではなく、そこに存在する大切な子供たちや、親族に至る皆様が関わるものです。
『婚姻』という形がある限り・・・そこには『家族』という絆がある事を大切にしなくてはなりません。
『夫婦』には『夫婦』にしかわからない状況もございます。
協力し合い、助け合い、支え合い、許し合うのが夫婦ではございますが、
誰しも、成長の途中であり、そこに『完璧』等無いのも現実です。
学びの中で・・・・『向い合うべき問題』から逃げても、
乗り越えるべき『課題』は、そこに残る物であり、いずれまた、形を変えて訪れる物でもあります。
*・*・*・*・*・*
これはとても繊細な問題であり、
その根本に隠される解決の糸口も様々で・・・・一筋縄で解決できるものでもなければ、
正論だけではお話しできるものでもない事もあり、
状況によっては『不倫』だけをを責める事もできません。
大切なのは、その事実と「どんな風に向き合うか」!。
どんな理不尽な事態が訪れようと、
『解決』に至る段階で訪れる様々な状況にも、そこで学ぶ事は決して無駄にはなりません。
『明けない夜はない』のです。
今日も皆様に輝く愛の光が降り注ぎますように~
良き午後となりますように・・・・。