ブログ

幼少期の『家庭の不調和』『父親と母親の役割』


kodomo.JPG

幼少期における『家庭の不調和』を潜在に抱える方の、

『家庭不和』が原因によるお悩みは多く、

『ご両親への思い』を大人になっても解決できないご相談は多々ございます。

『父親だったらこうしてくれると思った』

『母親だったらこんな風に話しを聞いて欲しい』

そんな思いが、長い間、ご相談者のお心を痛めているのです。

『父親としての役割』『母親としての役割』を思えば、

私たちも『子供を産んだ責任』とは何か・・・しっかりと考えなければなりませんね。

子供が生まれた以上、どんな状況にあろうと、

子供にとって一生『父親』であり『母親』である事を変える事は出来ません。

私たちは、子供を産み、初めて父親となり、母親となる訳です。

初めから完璧な親など存在するはずもなく、

少しずつ・・・『父親とは何か』『母親とは何か』を学び子供を設けた人生の基盤を『自覚』して行動する事で、父となり母となって行けるのです。

近年『離婚』は当たり前の様に溢れています。

「争い」の中で、子供たちがどれ程胸を痛め、その傷が、どんな風に将来に影響するかを知る事も大切です。

家庭で学ぶ『思やり』こそ、人生に大きな影響を与えますし、そこで学ぶ『優しさ』や『許し』は、人間として大きな『豊かさ』を生むでしょう。

母親として『愛情』を注ぐべき大切な時に、家庭での不調和が生む影響は、子供にとって大きな問題です。

男性は精神的成長が遅い場合も多く、妻として、夫への関わり方を知る事も大切ですね。

男性が『夢を追いかける』姿はとても素敵なものですが、その為に『家庭』を犠牲にしては、『本末転倒』。

『楽しむ』目的がご自身に向かい『家族』というコミュニティーを生んだ責任を忘れ、自分の趣味の為に、数万円しか家庭に入れない男性もいらっしゃいました。

中には、借金等の為に生活費事態、ご家庭に入れられない方もいらっしゃいます。

『夫が一番子供です』というご家庭での、奥様のご負担は相当なものです。

その覚悟なくして、父親となる男性に嘆かれる女性はとても多いモノです。

例えば明らかに父として宜しくない場合でも、「夫を変えよう」としたり「責める」事によって悪循環を招く例もございます。

腑に落ちない、理に合わない状況でも、まず、ご自身を一番変えるのが一番早い方法です。

『自己価値』を無くし『承認欲求』を外に求め、更なる問題が起きる奥様もいらっしゃり、また、それが引き金となり、寂しさゆえに問題を起こすお子様も多のです。

子供は家庭の中で、理想の『男性像』『女性像』を学びます。

『愛と思いやり』に溢れた『平和』な環境を生む為に必要な事を学ぶ、基本的サークルは『ご家庭』である事を忘れずに、今「伝えるべき愛」を伝えて頂きたいと思います。

例えば...・当たり前の事ですが、

『自分がされて嫌な事は、相手にしない』という事は基本です。

子供には教えているはずなのに、恋愛や夫婦生活においても、この『基本』を忘れている方も多いのです。

親として・・・・子供を育てる事で成長させて頂く事を忘れずに、『愛』に溢れた毎日を送りたいものですね。

今日も皆様に優しい愛の光が降り注ぎますように。

愛と感謝と祈りを込めて・・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Instagram スピリチュアルカウンセラーエレン

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

Facebookもチェック

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

予約する

お問合せ

ページトップへ