ブログ

たおやかに美しく折れない心♪

blog20161006.jpg

『妬み』や『嫉妬』は、『満たされない心』が引き起こすものであり『いじめ』も同じ。

心の弱さを、他人を攻撃することで埋めるやり方は、益々空虚感を生むものです。

『妬み』や『嫉妬』や『いじめ』と言われるさもしい行いは、

どこの世界でもあるもので・・・・・

例えどんなに素晴らしい行いをしていても、

万人のお好みに合う事は難しく

誹謗愁傷を受けることもございます。

『批判』が怖くて『自由』になれない方のご相談はとても多いのですが、

最終的な判断は、すべてご自身が行うものでもあり、

人生の全ての判断と共に、人生の選択はご自身がするものです。

『たおやかに美しく生きる』・・・・・は私のキャッチフレーズにしてる言葉の一つですが、

折れる事のない柳の様に・・・・強い嵐にも「しなやか」であり、

『美しく生きる』は、『愛に基づいた生き方』をする心を忘れずにいられる言葉です。

振り返れば・・・・

人間性を試す様な『嫌がらせ』を受ける事もありました。

『カウンセラー』なら聞いてくれるのが当たり前・・・・という無理なご相談もございますし・・・・・(笑)。

『愛がある』なら、このくらい許してくれるはず・・・という理不尽な仕打ちや要求もありました(笑)。

でもね・・・・人は、受け取り方ひとつで、どんな事も学びに変える事ができるのですね。

全てにおいて、「自分」を知る大切なきっかけだったりいたします。

『嫌な気持ち』になる事なら、「ごめんなさい」と断る勇気を養えますし、自分の心と向き合い、有難く足りなかった自分を補うきっかけにもなるでしょう?。

案外、落ち着いて判断する軸がしっかりとしていれば、折れることは無い!ものです。

もし、軌道がぶれたら、ただ、正しき方向に修正すれば良いだけ・・・・(笑)。

気張れば気張るほど、かたくなになり、思いはぶつかり合うものですが、

心にたおやかな弾力を持たせる事で、そこにクッションが生まれます。

感情的な反発心程、無駄なエネルギーはありませんから、

落ちついて大人の対応ができたららくちん♪。

怒りや悲しみで、笑顔が曇るのは、せっかくの人生において勿体無き事。

必要のない「バッシング」や「嫌がらせ」なら・・・・

右から左に受け流す~♪そんな方法を実践することも、たおやかに生きるポイントですね♪。

たおやかに美しく生きるとは・・・・『喜びの心と品格』を忘れない事ではないでしょうか?。

皆様に溢れる喜びが訪れますように・・・・

素敵な3連休をお過ごしくださいませ。

心から愛と感謝と祈りを込めて・・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Instagram スピリチュアルカウンセラーエレン

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

Facebookもチェック

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

RESERVA予約システムから予約する

お問合せ

ページトップへ