ブログ

「お正月飾り」作りも楽しく開運〜万歳屋(水戸)ランチも美味しい

『お正月飾り』は『縁起物』

昨日は午後のセッション前に『お正月飾り』を作りました。

教えてくださったのは〜長年のお友達〜毎度お馴染み「大塚景子」先生〜♬


『お正月飾り』は年神様をお迎えする『縁起物』

『日陰かずら』には

天照大神が天岩戸に隠れた時宇受売命(あめのうずめのみこと)が全裸で新懸乱舞した時に、身につけていたのがこの「ヒカゲノカズラ」〜とっても神聖な植物として神事に使われているそうなのですが、

この「日陰かずら」は天照大神が岩戸にお隠れになって、世界が真っ暗になった時も、光輝いていたという、神秘的で奇跡的な素晴らしい生命力があるそうなんです!。

すごいでしょ?。

という事で色々調べてまとめてみましたよ☺️。

この『松』は大王松という名前なのですが

『松』には

『不老長寿』=永遠の命 常に生き生きとした緑を保つ 不変の生命力

『夫婦円満』=夫婦愛の象徴 落ちても枯れても二人一緒

『金運アップ』『繁栄の象徴』『神様への目印〜依代』

という意味があるそうです♬

『稲』は一粒一粒に霊力が宿ると言われていて

この一粒が万倍に増えると言われる事から、圧倒的な『金運』や『最強の開運』パワーがあるんだそう!。

『豊さの象徴』『五穀豊穣』を願う縁起物であり、毎朝神様にもお供えする神聖な日本の穀物です。

一粒残さず食べるのがお約束なのも「ありがたく頂く」感謝の意味がありますね。

スピリチュアル的にも最強のパワーフードなので「糖質制限」全く食べない方はもったいないですね〜♬。

『お正月飾り』を飾る時期ですが、クリスマスが終わった後〜末広がりの『28日』までの良い日に飾るのが良いそうですね♬。

キリが良い『30日』も良いそうです♬。


逆に二重苦になってしまう事から『29日』一夜飾りの『31日』は避けるのが無難です♬。


さてさて・・・・皆様にとって、良き一年を迎える充実の1日となります様に・・・。


*ワークショップの後は〜万歳屋さんの美味しいランチをいただきました♬。

ご馳走様でした💕。

愛と感謝と祈りを込めて。

【無料占いあり】あなたの結婚相手、あの人の本心、二人が結ばれる日…エレンが思念受信能力で全て暴く!

YouTubeチチャンネル

Instagram スピリチュアルカウンセラーエレン

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

Facebookもチェック

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

予約する

お問合せ

ページトップへ