ブログ

お彼岸から冬至までの開運できる過ごし方とメッセージ



9月23日=秋分の日がやって来ます。

この日はお彼岸のお中日、

一粒万倍日の大安〜

前日の22日は寅の日

25日は巳の日が続き。

20日から入った

26日が彼岸明けまでに開運日が続きます。

この期間はお墓入りをして

ご先祖様への感謝をお伝えするのが日本の古くからの風習ですが

このお彼岸の期間中をいかに過ごすかで

今後の2極化に大きな影響がありそうです。

この期間にぜひ、

ご先祖様やご両親、ご自身の人生やご縁に感謝を捧げ

ご自身を見つめ直すお時間を取っていただけたらと思います。

まず、本当はお彼岸前に行って頂きたいのですが

お仏壇がお家にある方は

お仏壇や仏具のお掃除を念入りに行って頂きます。

古くなって痛んでしまっている場合は

お取り替えをするのにも良い時です。

そしてこの期間はお墓参りをして頂く事で

ご先祖様との繋がりも強くなります。

ご先祖様へのお供え物は

「おはぎ」や果物・お花や精進料理などが一般的です。

亡くなった方の好きだったものをお供えするのも良いですね。

『彼岸』という言葉は

『向こう岸』仏の住む浄土を表す悟りの世界です。

一方こちらの世界〜欲や煩悩にまみれたこの世を

『此岸』と言います。

この期間はこの2つの世界が近くなると言われていて

この期間にお墓参りするのは、ご先祖様達との距離が近くなっていて

ご先祖様と会える貴重な期間になります。

ここから私たちの「宇宙意識」=「自己への目覚め」

が急速に進み、今年は冬至に向けて

本当の自分のあり方をするために

「魂の目覚め」を促される方も多くなります。

そのためにも

10の波羅蜜を行うと良いとされています。

布施=施しをすること(伏せ)

自戒=規律を守ること(じかい)

出離=煩悩から離れること(しゅつり)

智恵=真理を発見すること 智恵を磨き智恵を働かせること(ちえ)

精進=目的に達するまで進むこと(しょうじん)

忍辱=正しい道を諦めずに進むこと(にんにく)

真諦=嘘をつかないこと(しんたい)

誓願=優柔不断を克服し目標を心に定めること(せいがん)

慈=生命を慈しむこと(じ)

捨=心が平等で平静 偏りがないこと(しゃ)

を意識してみるとさらに悟りの世界へのお導きや

今世の課題と向き合う精神的向上に促されそうです。

今後、もし、混乱の世が訪れたとしても

「自分」に自信を持った

「自立」と「自律」の精神を育てて行けますね。

今は宇宙の流れの中で、

なかなか上手くことが進まない方もいらっしゃいますが

「自分を育てる」期間でもあり、

ここを踏ん張って「自分らしさ」を開花して行くこと

「本当の自分の進みたい目標」に向かって

歩み続ける精神力を養うことが大切になります。

しかし、ここで、『頑張りすぎ』は要注意!

『こうでなければならない』思考や

『自己否定・自己犠牲』に逆戻りしてしまうと

『宇宙意識』から遠のいてしまいます。

焦らずじっくり・・・

少しずつでもあきらめずに

地に足をつけてしっかりと自分の道を進むことが大切になります。

ここから冬至に向けてはさらに『自己改革』の流れが進みます。

自分自身の本質を見出し、個性や資質を十分発揮できるように

ご自身への愛と行動への勇気をしっかりと育てて下さいね💕。

この期間に是非ご先祖様にサポートをお願いしてみて下さいね。

皆様にとって最高の未来が訪れますように・・・心からお祈りいたします☺️。

スピリチュアルカウンセラーエレンの個性数秘学講座 スピリチュアルカウンセラーエレンのLINE

【無料占いあり】あなたの結婚相手、あの人の本心、二人が結ばれる日…エレンが思念受信能力で全て暴く!

YouTubeチチャンネル

Instagram スピリチュアルカウンセラーエレン

アメブロ 茨城県水戸市 エレンブログ 降り注ぐ愛の光をあなたに…

Facebookもチェック

毎日メッセージやブログ等の情報が届く『@LINE』にご登録お待ちしています♪
ライン友達追加ボタン

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・

茨城県水戸市 占い、霊感、透視 スピリチュアルカウンセラー渡邊エレン

対面・お電話・スカイプ・メール・ライン鑑定
霊感・霊視・透視・スピリチュアル開運鑑定
エンジェルリーディング・開運手相鑑定(流年法)

茨城・つくば・水戸・鹿嶋・東京・栃木・神奈川・山梨・岩手・宮城・
福島・大阪・宮崎・愛媛・愛知・長崎・富山・新潟・奈良・広島
群馬・長野・アメリカ・フランス・ロシア・韓国・中国等・・・・
たくさんのお客様にご相談いただいております事に
心から感謝申し上げます

スピリチュアル開運カウンセラー エレン

予約する

お問合せ

ページトップへ